カナダ一治安の悪い交差点にあるフォトスタジオで働く日本人の業務日誌


by canadianman

191 証明書

■ ■ ■
日本での就職のために、このお店で働いていたという証明書をもらっておきたい。
証明書を出してくれというメールをボスに送った。
「ボス、ハウアーユウ?お店はどうですか?シャンタンはうまくやっていますか?ところでお願いがあります。日本で仕事を得るためにここで1年間働いていたという証明書が欲しいんです。なぜならあなたしか僕がここで働いていたことを証明できる人はいないから。前にも言ってたように、帰国の前にもう一度店に寄るから、もしそのときに一緒にその紙をもらえたらハッピーです。よろしく!TAQ。」
送信!

■ ■ ■
1時間後、メールが帰ってきた。
「TAQ!俺は元気だ。だがとっても退屈だ。なぜならお前がいないからな。シャンタンはうまくやってる。証明書の件だが、だめだ。出せない。悪いな・・・もし俺がお前に証明書を出したら、お前は日本で就職して、もうこの店へ戻って来なくなってしまうだろう?お前は俺とここに残るんだ・・・笑
・・・
間違いなくオリジナルレターでお前がここにいたことの証明書を出すよ!じゃあまたな!」
ありがとうボス!
[PR]
# by canadianman | 2010-09-21 22:59 | 業務日誌